熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

花粉症


こんにちは☆

広報の水洗です^^


明日は、いよいよ熊本城マラソンですね!
私の家はアクアドーム近くなので、マラソン当日は車での外出は出来ません。笑


参加される皆様、完走目指して頑張ってください(^^)/


昨日、九州で「花粉の飛散開始」というニュースがありました。
調べてみると東日本は1月23日にすでに飛散開始していたそうです!


180217_blog2.JPG

180217_blog3.JPG



花粉症の方は、嫌な季節ですね(+o+)


実は、このアレルギー・・・住む家とも大きな関係があるんです。

本日、発売されたR+houseブランドブック「暮らしやすい家づくりのアイデア100≪2018≫」でも
取り上げられていますが


hyousi.JPGのサムネール画像
「寒い家」と「暖かい家」では、病気になる確立が1.5倍から約4倍にもなることが
データとして出ています。
(国土交通省スマートウェルネス住宅推進事業調査調べ)


180217_blog5.jpeg


↑アレルギーは18℃未満の住宅だと、約3.1倍の有病確立になります。


その他にも、「断熱住宅転居後に諸症状が改善」されたかどうかのデータも出ております。

180217_blog.jpeg


実際にバウハウスオーナー様に聞いた話では
転居前は、毎冬「咳」に悩まされていたけど、転居後は改善された。という話を
聞いたことがあります。


「今の新築なら、どこでも大丈夫なんじゃないの?」と言われる方もいらっしゃいますが
「新築=安心」では決してありません。

家の性能のレベルは会社により、天と地ほどの差がある・・・と私は思います。



上記で紹介しました「暮らしやすい家づくりのアイデア100」は
書店・amazonでも発売中ですが、バウハウスでも貸出をしております!

事例も含め、読みやすい1冊になっています。
ご興味あられる方は、お気軽にお問合せください^^








公開日: 2018年2月17日 15:10

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP