熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

夏の暑さと家づくり

こんにちは。
木村雅です!(^^)!

最近、猛暑が続いておりますが、皆さま体調など崩されていませんか。

今からの時期、一番怖いが熱中症や脱水症状ですね。
脱水症状は、晴れの日より曇りの日の方が多いらしいです。
曇りの日だと晴れの日に比べて水分補給を怠ってしまいがちに
なるからみたいです。
また、脱水症状は屋外で発症するイメージですが、
屋内でも発症する事があるのでしっかり塩分・水分補給をこまめに行って頂きたいと思います。

20160509210837.jpg

「熱中症」も脱水症状と同じく屋外だけでなく屋内でも十分起こります。
原因の1つとして高い気温と湿度があります。
特に日本は湿度が高いので要注意❕❕
熊本も毎年ムシムシする暑さですよね☀
また、脱水症状からも熱中症は起きやすくなります💦
特に乳幼児は、体温の調節が上手くできないので熱中症になりやすいです。
なので、しっかり防ぐ工夫をしてください。

家づくりにおいて熱中症を防ぐには、室内に暑い空気や湿気がこもらないように、
風通しを良くしたり計画換気が重要になってきます🏠
ただし、風通しの良さは、その土地によって異なる為
周辺の環境や風の吹く方法等を十分に理解した上で窓の配置や大きさを考えないと、
きちんとした計画換気はできません。
なので、設計能力がものをいいます。

え?じゃ実際どんな感じなの?
と思われた方には実際見て感じて頂けるチャンスです。
建築家がしっかりその土地や周りの環境を把握した設計になっております。

人気の平屋になります✨
お施主様の物件をお借りしている為、込み合う場合はお待たせする場合がございます
のでご予約をおススメ致します。
sakaedatei.jpgのサムネール画像

詳細は☎096-346-0230まで
お気軽にお問い合わせください(^^♪



公開日: 2018年6月27日 14:29

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP