熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

建築家の持ち物

皆さんこんばんは。


武谷です。


先日、建築家打合せの2回目がありまして、


そのときにテーブルの上にあるものを発見!


121401.jpg


『なんだあれは...?』


遠目に見て一瞬タバコかな?と思ったんですが、


それにしては形が少しちがうような...


よく見てみると『スケール(メジャー)』でした。


やっぱり建築家が持ってるものは一味違いますね。


単に見た目が変わってるとかいうことではなく、


オシャレで、それでいて機能的にも優れモノ!


121402.jpgのサムネール画像のサムネール画像


121403.jpg


このスケールは写真のように立てて使えるだけではなく、


横からも別の目盛りが見えるようになっていて、


スケールを置いている面からの高さが一目瞭然でわかるんです。


(ちなみに水平器もついてます)


打合せをする際にとても便利とのことでした。


やっぱり見た目だけではダメですね。


建築家と聞くと、奇抜なものをつくるのではないか?


などと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


このスケールの様に意味のあるデザイン"機能美"を重んじています。


見た目が良いのは、もはや大前提で、他にもルックスだけではない、


ご家族の理想のライフスタイルを実現し、住空間を形にする「生活のデザイン」


高気密・高断熱の特徴を活かした空間設計や、風や日光を上手く取り入れ、


土地の特徴を最大限活かすプランニング「性能のデザイン」など


R+houseの建築家は、敷地や資金面、様々な制限がある中で


その抱負な経験とスキルを最大限に使ってベストなパフォーマンスをしてくれます。


皆さんも、そんな建築家との家づくりをご検討されてみてはいかがでしょうか。


モデルハウス完成見学会で実際に体感もできます。


お気軽にお問い合わせください。


ちなみにこのスケールは京都からお越しいただいている


宮武淳夫+α設計宮武先生の持ち物です。


宮武先生ありがとうございました!


では。







公開日: 2018年12月14日 21:44

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP