熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.5_イベント

☆モデルハウス2回目の宿泊☆

こんばんわ!荒木です。

最近会社で、コアラ・カピバラ・かくれモモジリなどアニマル系のあだ名が増えてきました!w

IMG_0547-thumb-200x200-3074.jpg

私事ですが、12月中旬に、モデルハウスに2回目の宿泊に行ってきました。

ah30.JPG
夜のモデルハウスはライティングがとてもきれいで昼間とはまた違う雰囲気が出ていますね!

そのときの服装です。

ah32.JPG
ロングTシャツと短パンでした。w

そのときの外気温は3度でした!少しわかりづらいですが、写真です↓

ah33.JPG

この日のエアコンは、1階のエアコン1台だけ稼働している状態です。

ah38.JPG

設定:暖房22度設定でした。

1階のリビングの温度計です。↓ いつも畳スペースの横のカウンターに置いてあります。

ah31.JPG

エアコンを稼働していない2階の温度計の写真です。↓

ah37.JPG

外気温は3度なのに家全体が暖かくて快適でした!
ロンTと短パンで外気温の事を気にせずに外に出たらとんでもなく寒かったですww

その後、眠りにつきました。

寝たのはエアコンが付いていない子供部屋に寝袋で寝ました!!

朝も写真を撮りました。↓外気温は6度でした。

ah36.JPG

朝日が出ていて外気温は夜よりも高くなっていました!!

1階の温度計です。

ah34.JPG

2階の温度計です↓

ah35.JPG

全体を通してやはり暖かく過ごすことができました!!

モデルハウスに泊まって、実家に帰ると天と地の違いで、改めて実家の寒さを痛感しました!!
ちなみに実家は新築ですorz

やはり、家を建てた後に後悔している7割に入っていることを実感しました。

これから、私のように後悔する方を1人でも減らせるように皆さんに色々な家づくりの重要な事をお伝えしていきたいという想いが強くなりました!

以上、荒木でした>v<!!





公開日: 2019年1月21日 19:20

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP