熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

暑い夏の注意点

こんにちは★

普段は玉名店にいる広報の冨田です。

 

最近の日差しって、なんだか強すぎやしませんか・・・?

日焼け止めを忘れて一日外にいたら・・・・大変なことに・・・・・なってしまいました・・・・・・( ;;)ケアしよう・・・

 

 

 

さて、これだけ暑いと心配なのが熱中症。

熱中症と聞くと、グラウンドや屋外など炎天下を想像しがちですが

意外にも「自宅」で発症する人の割合が一番多いのです。

H27.69月の東京消防庁の統計データによると

熱中症で緊急搬送された場所は

自宅などの住宅内が43.1%と、全体の割合の半分近くを占めています。

自宅熱中症は、室内の気温や風通し、そして体調に注意して発症を防ぐことが大切です。熱中症の発症が多くなるのは、外の気温が28℃以上の日、太陽が一番高くなる午後1時をピークに前後23時間ですから、自宅内にいても安心せずに、しっかりと暑さ対策をとりましょう。適切な水分補給も心がけたいものです。

対策の一つとして適切なエアコンの運用が必要ですが、電気代も心配ですよね・・・

しかし背に腹は代えられない。断熱・気密性の低いお家や賃貸住宅では、そういった光熱費問題もお悩みの一つではないでしょうか。

 

しかし、BAUHAUS.が自信をもって建てる家は、高気密・高断熱のお家です。

簡単にいうと、お家の中が魔法瓶のような状態になっています。

その為、高い冷暖房効果を得ることが出来、家の中を快適な温度に保つことが出来ます。お家のすき間から冷気が逃げる心配もないので、電気代の節約にもつながりますよ!

お家づくりを検討される際は、是非『お家の性能』にもこだわることをお勧めいたします✨日本特有の四季を楽しみつつ、快適なマイホームライフを手に入れましょう!!

 

◆見学会のお知らせ◆

817()18() 10301630 ※1600受付終了

熊本市北区にて、住宅完成見学会を開催いたします!

住宅展示場などのモデルハウスとは違い、実際にお施主様が建てられたお家の見学会です。2日間限定の開催となっております。

【子供の成長を見守る家】

◆設計ポイント

・南側からの直接光のみならず、北側からの間接的な光も取り込める窓の配置

・来客時、玄関から室内が丸見えにならないようプライバシーを配慮した設計

・土地を有効活用した総2階に近い家の形

 

高気密・高断熱のお家の快適さと合わせて、この機会にぜひご体感くださいね✨

 

会場の詳しい住所は、ご予約の際にお伝えしております。

 

ご予約・お問い合わせは

096-346-0230までお気軽にお電話下さいませ!

 

 nakajimasama.png

公開日: 2019年8月 9日 10:00

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP