熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

木漏れ日

こんにちは(^^)/

広報の冨田です。

 

先日、久しぶりにお気に入りのカフェを訪れ、お肉のコースを頂きました。

お腹すきすぎてメインの料理を撮り忘れてましたが、唯一撮ったデザートの写真。

コース料理のデザートは日によって変わるので、毎回楽しみにしています。

 0906cake.jpgのサムネール画像

 

▲ドライフルーツとナッツ、マスカルポーネチーズのアイス

ほんのりと洋酒が香って、めちゃめちゃおいしかったです✨

 

テーブルに落ちる木漏れ日がとてもきれいで、なんて贅沢な時間なんだ・・・!!と幸せをかみしめました()

 

一説によると、木漏れ日には心理的なストレスを軽減する効果があるといわれてるそうです。

また、木漏れ日を生み出す木などの植物は住宅においても、

◆光をコントロールする「遮光効果

◆水をコントロールする「蒸散効果

◆風をコントロールする「防風効果

◆空気をコントロールする「浄化効果

を得ることが期待できるそうです。

 

これらはパッシブデザインにも通じてくる部分でもあるんですよ(^^)

『パッシブデザイン』とは建築の設計手法のひとつで特別な機械装置を使わずに、建物の構造や材料などの工夫によって熱や空気の流れを制御し、快適な室内環境をつくりだす手法のことです。R+houseに加盟している建築家の設計にも、このパッシブデザインの考え方が組み込まれています。

完成見学会会場、又は打越モデルハウスにて、是非その効果や建築家の設計力をご体感されてみてくださいね★

 

【個々の想いを紡ぐ家 住宅完成見学会@熊本市北区】

914()15()  10:3016:30 開催いたします!

混雑時はお待ちいただく場合もございますので、ご予約されることをおススメします!

 

また、そもそも住宅会社がありすぎて、何を基準に得れべばいいのかわからない・・・という方は、是非、勉強会へのご参加もお勧めいたします。

9月の勉強会は、ちょうど今週末となっております。

0907benkyoukai.png

迷っている今こそ、しっかりと家づくりについて勉強するチャンスです。

こちらは予約制となっておりますので、096-346-0230までお気軽にお問い合わせくださいませ

公開日: 2019年9月 6日 10:58

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP