熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

時代に合わせて



こんにちは!工務の宮本です。

最近流行に詳しい友達に連れられタピオカなるものを久々に飲んできました。
私が中学生くらいの時にもタピオカは流行っていて飲んだことはあるのですが、容器は無地のプラスチックにお店のロゴが入った蓋で特に印象もなく、何よりタピオカがカチカチで美味しくなかった印象があるのでどうせ美味しくないんやろ・・(-ω-)と思いながらついていくと


tapi.jpgのサムネール画像

なんかパッケージ可愛い・・・タピオカも黒糖味でもちもちしとるしこれが令和のタピオカか・・・( ゚Д゚)
とビックリするくらい美味しくて、お店もいわゆる映えを狙った可愛い内装で10数年前ぶりに再会したタピオカは時代と共に進化しておりました。


お家も一緒でデザインの流行などが毎度変わり、時代に合わせて家づくりに対するニーズも変わってくるそうです。


例えば外観は90年代はレンガ調の高級感のある洋風住宅がはやり、2000年代は南欧風のシンプルなモダンスタイルの住宅がはやっていました。

近年はというとナチュラルデザインの外観が人気が高く、自然素材を利用した暖かみのあるデザインが好まれているそうです。


間取りも子供が多かった時代は部屋数が多くキッチンはリビングから見えないように分離されている
スタイルが一般的だったのに対し、現在は少子化や子供がいない核家族が増えてきている傾向からリビングから各部屋に移動できるような動線を確保したり、部屋数を少なくしキッチンからリビングを見渡せる広々としたLDKが人気だそうです。


ddddddddddddddddddd190531blog2.jpg


弊社のモデルハウスでもキッチン周りの家事動線を確保し、家族同士がコミュニケーションを
取りやすいような広々とした間取りです。

また近年大きな災害が各地で起きている事からデザイン性だけではなく、機能性に注目してお家探しを始められる方も多いようです。


時代に合わせて住宅も進化していますのでバウハウスではそれも踏まえご家族のスタイルにあった提案が今後もできればと思います!(^^)!



公開日: 2019年11月 4日 13:57

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP