熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

相手のことを想って。。。


こんにちはアドバイザーの津川です☆


先日、洋服を買いに行った時のことです。。。。
肌寒くなってきたので羽織がほしいな~と思っていた時に可愛いジャケットを発見!!(^^)

可愛いな~と思い手にとった時に店員さんに声をかけられました。

「それ可愛いですよね~」

という感じでここまでは良くあるシーンですよね(笑)


私は可愛いと思いつつも別のジャケットも検討しており、それを中々言い出せずにいました


そんな時に、その店員さんは私が気になっていたもう1つのジャケットも持ってきてくれて、試着してみませんか?と言ってくれたのです!!

手にとったものを試着しませんか?というのは簡単かもしれませんが、私がよっぽどもう1つのジャケットを見つめていたのか。。。笑
気を利かせてもう1つのジャケットを持ってきてくれました☆

相手のことを良く観察しているな~。。。。

さらに、2つのジャケットの特徴違いそしてお手入れ方法など丁寧に教えてくれました。

私はこの店員さんのおかげで気持ちよく買い物することができ、尚且どっちのジャケットにするかすぐに決断することができました☆


私は家づくりのアドバイザーとして、今回のことで学ぶことがあったと感じています。

お客様のことをしっかり観察し、今何を求めていらっしゃるのかそして、求めていらっしゃることについて的確なアドバイスを行えているかということです。

最近、相談にお越しいただいた方には、【なぜ】ということを良く聞いてしまいます。。。

なぜ家を建てたいのか?
なぜそのように思うのか?

それはお客様のことをもっと知りたいと思うからです。

なぜを突き詰めていき、一緒に考え解決していくことでお客様との信頼関係が更に深まっていくと思っています。


相手のことを想う心を大事にし、これからもたくさんの方に幸せな家づくりを行っていただけるようお手伝いしていきます!!!

公開日: 2019年11月 8日 17:12

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP