熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

なぜ「後悔しない為の賢い家づくりセミナー」をするのか。


こんにちは!
広報の水洗です!

先日、アンパンマンミュージアムin福岡
に行ってきました!

191109blog.jpg


3歳の息子も1歳の娘も大興奮。
勝手にうろうろするので写真を撮る隙もありませんでした。笑

私も30代のいいおばちゃんなんですが
アンパンマンを見ると「あ!!アンパンマンだ↑↑!!!」ってなります( `▽´;)
アンパンマンパワーおそるべしです。

他にもアンパンマンミュージアムで関心することがありました。

それは「スタッフさんの対応」です。
イベントに出るスタッフさん、会場を見守っているスタッフさん
全員が「子どもたちに楽しんでほしい!という気持ちが溢れんばかりの
いわゆる「神対応」満載です。

うちの長男は誰に似たのか、結構なシャイボーイで
大好きなロールパンナちゃんと握手ができる時に
ずっと遠巻きで指をくわえてみているわけです。

あんまり無理強いすると余計に頑なになってしますので
何も言わず、私も横で見守りつつ、「握手する前に、ロールパンナちゃん行っちゃうな~」と思っていました。

しかし、ロールパンナちゃんと一緒にいたお姉さんが
長男に気づき優しく声をかけてくれて、握手したい旨を伝えると
ロールパンナちゃんを連れて来てくれたのです。

その声かけも息子の様子を伺いながら、言葉を選んで丁寧に対応してくれました。

結果、ロールパンナちゃんと握手ができて大満足な息子でした。

他にも、目が合うとにっこりしてくれる見回りのスタッフさん。
遊び場で楽しんでいない子がいないか、目を配るスタッフさん。

大人の私も気持ちよく過ごすことができました。

やはり、アンパンマンミュージアムのスタッフ全員が
「子どもに楽しんでほしい!」という気持ちがあるからこそ、あの空間が生まれるのだなと感じました。



ここから本題ではありますが(笑)

バウハウスが定期的に行っている「後悔しない為の賢い家づくりセミナー」


19111617event.jpg



住宅会社がやっているセミナーだし、売り込みされるのではないか・・
タダでは帰れなさそう・・・

など、不安に思うかたも中には!いらっしゃるかもしれません。

しかし、断言します。

本当に無償、無利益でやってます!!

うちの商品買ってくれないと返せませんよ~とか、とりあえず土地買いませんか~とか
相談は有料です!とか(笑)

もちろん、ご相談をご希望の方や、モデルハウス見学のご希望の方などがいらっしゃれば
喜んでご対応させていただきますが、無理強いなどは決して致しません。

なぜなら、、私たちはバウハウスで家を建ててほしいからセミナーを開催しているのではありません。
「家を建てた後に後悔した」と思ってほしくない、そのためには建てる方自身がしっかりと知識を持って家づくりに臨むべきと考えているからです。


家を建てた後に「家づくりをする前に勉強しておけばよかった」と回答している方は
全体の約7割いることが、アンケート結果として出ています。(ハイアス・アンド・カンパニー調べ)

10人中7人の人が何かしら「家のこと、もうちょっと知っておけば違ったかも・・」と、せっかくの新居を建てた後に後悔しているのです。

「失敗しちゃった」では終わらせられない家づくり。
だからこそ、建てる人がしっかりと芯を持って何が良くて、何が良くないのか、自分たちにとってどんな家がベストなのか。
それを判断するには、まず「家に対する知識」が大切です。
それは最新のキッチンやお風呂の設備でも、最近の流行りは○○で~なんてことでもありません。

目に見えるものは、ある程度は「替え」がききます。
しかし、目に見えないものは、そうそう「替え」がききません。

たくさん情報がある今の世の中だからこそ
ネットや口コミだけでなくご自分の「目」で正しい情報、知識を身に着けていただきたいと思います。


熱中して長くなってしまいました(+o+)
バウハウスの「家を建てた人に後悔してほしくない」この想いだけで開催しているセミナー
ご興味のある方は、安心してご参加いただければと思います。


「後悔しない為の賢い家づくりセミナー」のご予約はここから!







公開日: 2019年11月 9日 12:53

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP