熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00_お知らせ

メガネ屋さん

こんにちはアドバイザーの津川です。


たいした話ではないのですが。。。。実は、私目が悪いので普段はコンタクトをしています。(笑)

中学生の時から、今までメガネを何度か変えましたが、長く使ったものはなかったので、

たまにはコンタクトではなく長く愛用できるメガネにしてみようかなと思い立って買いに行きました。
思ったことは即行動しないと気がすまない私です(笑)


初めて行くメガネ専門店に足を運びました★

jiyugaoka3.jpg
(ここは実際とは違います)

凄く綺麗でオシャレな店舗そしてお客さんが誰もいなかったので、やっぱり帰ろうかな。。。。

でも思い切って入ろうと思い店内へ

家づくり考えたお客様も、こんな気持ちなんだろうな~とも思ったり


店内にはたくさんのメガネが並んでおり、ワクワク(^^)

「どのようなメガネをお探しですか?」と店員さんが声をかけてくれました


正直言って、どのようなメガネを探しているのか自分でもイメージもなく理解もしていない状態でした。

お客様にどんな家がいいですか?と聞いても、なかなか分からないのと一緒ですよね!!!

それは判断基準がないからなんです

そんな中、私の潜在的なイメージを引き出すかのように色々なヒアリングをしてくれました。

・いつ使うメガネなのか
・頻度はどのぐらいか
・普段どのような服装をされているのか
・化粧して使用するのかetc・・・

たくさんの角度から質問を投げかけてくれました。

建築家の打ち合わせを思い出す私。。。★
職業病なのかもしれません。。。笑


自分では絶対に選ばないメガネをいくつか持ってきてくれました

店員さん:「お客様の顔の形やメイクなどを考慮すると、このようなメガネがお似合いになると思うのでかけてみて下さい(^^)」

かけてみると、意外といいかも。。。。

なんだかしっくりくるのを感じました(笑)

自分の視点とプロの視点って違うし、
新たな発見に気付かされる衝撃でした♪


眼鏡はレンズの丁度真ん中に目がくるようにして、
まつ毛とレンズの距離を短くした方が、目が大きく見えるとアドバイスいただき、
プロの意見を聞いて良かった、満足と思った一日でした(^^)


やっぱりプロは違う。。。。

新たな発見があった幸せな一日でした(^^)♪

今度、噂の眼鏡をご紹介します★(笑)

公開日: 2019年11月26日 15:26

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP