熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

温かみ

こんにちは!

広報の冨田です★

 

先日、久しぶりに熊本県庁を訪れました。

訪問の目的はというと...プロムナードの銀杏並木です(^^)/

それから、今更ながらルフィに会いに()

 

 

1129bg2.jpg

 

 

肥後54万石にちなんで、ここには54本の銀杏が植樹してあります。

毎年この時期になると紅葉を迎え、あたたかな色合いに満ちた場所となります。

 

私は熊本商業高校出身なので、県庁通りを挟んで道向かいにあるこの場はとてもなじみ深い場所でもありました。部活を引退してからは、この時期の放課後はベンチに腰掛けて友人と談笑したり、落ち葉で遊んだり、写真を撮ったり。

文章にしていると、なんだかとても懐かしい気持ちになります。

 

県庁は平日にもかかわらず、親子や友達、恋人、外国人観光客、施設のお散歩、カメラマンなどなど、賑わいを見せていました。

 

1129bg1.jpg

 

それぞれの時間を楽しんでいる様子で、とても雰囲気のいい時間だなと。

私は妹と姪とお出かけしたのですが、落ち葉で遊ぶ姿がとても愛くるしく癒されました。

 

小さな子どもって、いろんなものに触れて学んでいくんだなと改めて感じた水曜の午後でした。

 

さて、子どもはもちろん、私たち大人だって頻繁に直接触れるものは、できれば安心・安全な物であって欲しいですよね。

人生のうち、多くの時間を過ごす家。

その家の中でも、毎日触れるものって皆さんは何が思い浮かびますか?

家の中、大体裸足派の私が思い浮かべるものは『床』です。

 

BAUHAUS.が標準仕様としている床材は小さなお子様にも安心な『無垢の床材』です。

オーク・アカシア・バーチを使用しています。

 

無垢材とは、自然の状態の床材のことで、

〇木材の表情が豊かであり、温かみがある

〇特有の調湿効果で、夏場でもサラサラ

〇経年による変化を楽しめる

〇化学接着剤を使用していないので、人にやさしい 等のメリットがあります。

 

1130()121()に開催される『和み佇む家』でも、無垢の床材が使用してありますので、その温かみや風合いを実際に目で見て感じて頂ければなと思います!

もちろん、打越モデルハウスでもご体感頂けますが、完成見学会は2日間限定の開催となりますので、この機会にぜひ実際に建てられたお家の雰囲気を味わって頂ければ幸いです(^^

 

詳しい住所はご予約の際にお伝えしております。

 

ご予約・お問い合わせは

本社℡【096-346-0230】玉名店【0968-72-8111】まで、お気軽にお電話お待ちしております!

 1129bg4.jpg

公開日: 2019年11月29日 17:59

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP