熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

パッケージ

こんにちは!

広報の冨田です★

 

今週はなんだか暖かい気温の一週間でしたね。

そして2月14日はバレンタインデーという事で、

毎年この時期になると、風邪やインフルエンザと並んで世間を賑わす()話題です。

近年は、本命、友チョコ、義理チョコに限らず、感謝チョコ、(自分への)ご褒美チョコetc...様々な名称で販売されているチョコレートを目にします。

バレンタイン商戦、おそるべし・・・!笑

 

先日友人と出かけた先で、とあるチョコレートのパッケージにひかれて思わず足を止めました。

VESTRI》というイタリアのチョコレート店の商品で、スプーンですくって食べるタイプのものでした。

購入するか迷いつつ、商品の説明を読んでいるとたくさんのこだわりが...!

最近よく聞く"bean to bar"よりもこだわりを感じる"farm to bar"(自社農園で栽培したカカオからチョコレートの生産までを一貫して手掛ける)のブランドでした。

さらには、付属のスプーンまで美味しくいただくための工夫が・・・

 

『あ~これはもう買いですわ~~~』といいながら2個セットを購入しました。笑

食べるのが楽しみです✨笑

 0214blog.jpg0214blog2.jpg

 

何種類かあるみたいなので、美味しかったら来年もチェックしたいなと思います!

 

 

と、まあ今回のブログでは何が言いたかったかというと、

今まで知らなかった物を知るきっかけの一つにデザインがあることを身をもって体験した出来事でした。という事です。

 

私は主に広報を担当しており、普段は広告をメインにお仕事させていただいています。

 

デザインって、これが絶対に正解!というものがないので、難しい部分もたくさんあるのですが、より多くの方の目に留まるもの、見やすいもの・分かりやすいもの、見た人の何かしらに刺さるものをつくることで、より多くの方にBAUHAUS.のことを知っていただけたらなあと思った今日この頃でした!

 

 

さて、ここからは2月のイベント情報をお伝えいたします!

 

《心が澄む家》建築家住宅完成見学会

229()31() 10301630 ※1600受付終了

0214-3.jpg 

point

・普遍的で飽きの来ない、究極シンプルなデザインの外観

・光が降り注ぐ中庭と吹き抜け

・「水回り」を二階にまとめた生活感を出さない間取り

 

他にも、建築家ならではの工夫が随所にちりばめられた見ごたえのある物件となっております。こちらの土地は人通りの多い場所にあるのですが、建築家の技によってしっかりプライバシーを確保されています。外側は閉じた印象なのですが、中に入ってみると・・・・

 

この先は是非、会場にてご体感頂ければなと思います!

ご予約制ではありませんが、込み合う場合は少々お待ちいただく可能性もございます。

事前にご予約頂けると、スムーズなご案内が可能となりますので、

096-346-0230までお気軽にお問い合わせくださいませ✨

 

詳しい住所はお電話の際にお伝えしております。

完成見学会は2日間限定となっております。

皆様のご来場、心よりお待ちしております(^^)/

公開日: 2020年2月14日 18:25

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP