熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.5_イベント

広い家=幸せなのか?

こんにちは広報の水洗です!

「ひろ~い家に住みたい!」

200616blog02.jpg

と、思ったことのある方はきっと多数、いるはず。


でも、「広い家」=「幸せ」とは限りません。
もちろん広いのがダメというわけではございませんが、


なぜ、このこんなことを考えたかと言うと、
先日 既婚者のスタッフとこんな話をしました。



「今は結婚した当初より広い家に住んでいるけど、昔、1ルームで夫婦ふたりで住んでたときのほうが楽しかった。と奥さんに言われました(笑)」



例えば、広くなったぶん夫婦それぞれの部屋ができて、その部屋に籠るようになり、
一人の時間は増えたけど、ふたりの時間が減った・・など、こんな話も聞いたりします。


個室や一人の空間がダメというわけではないです。
ただ、ひとりの時間も楽しめるけど、家族や夫婦の時間もないがしろにしない。
そんな家の間取りって大事だなと思います。


ひとりの時間だけど、ひとりじゃない。
個室だけど、個室じゃない。

そんな矛盾した空間が家の中には、すごく必要だと感じます。
200616blog.jpg

バウハウスで建てていただいたお客様のご自宅にも「書斎」や「趣味部屋」などの
「個室」はありますが、「孤立している部屋」では無いのです。

その全てが、家族のいる「どこか」と空間が繋がっている。

これって、すごく素敵なことだなと思うと同時に、「規格住宅」ではきっと
味わえない贅沢さだなと感じます。


こういった「雰囲気」は、実際見てみないと分からないものです。
文章で伝えきれれば良いのですが・・・・・


やっぱり実際の物件を見て、実際にそこに座ったり、生活している姿を想像してみたり・・


お施主様宅の完成見学会って、やっぱりいいな!と思う次第です。

ご協力いただくお施主様には本当に、心から感謝しております(._.)



今月末にも北区津浦町で見学会を行います。
コチラの物件・・実はバウハウススタッフのお家で
すでに生活をしている物件になります。
「住んでみてどうか?」というリアルな声を聞ける機会です。

ぜひ、ご来場ください^^


200627_event.jpgのサムネール画像

公開日: 2020年6月17日 06:08

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP