熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

快適な朝を

こんにちは!広報の冨田です★

ここ数日は暑さが少し落ち着いていますが、

まだまだ残暑厳しい日々が続きますね。

 

私は暑いのが苦手で、毎年暑さをどう乗り切るか頭を悩ませています。

 

そんな私が夏に幸せを感じるのは・・・、空調の効いた部屋で快適に過ごす休日です。

 

しかし、現実はそう甘くなく、休日前の就寝の際にエアコンを切って(もしくはタイマーにして)寝ると早朝から暑苦しくて目が覚めます。

最近は就寝中の熱中症に気を付けましょう、という話も耳にします。

かといって一晩中つけっぱなしだと電気代もかかるし喉も痛くなるしで悩むところです。


 

せっかくの休み、寝起きも快適なものでありたいですよね。

 

実は、これを実現してくれるのが〝高気密〟〝高断熱〟の『高性能住宅』です。

高気密・高断熱の住宅とは、家全体が魔法瓶のような状態の住宅です。

 

魔法瓶の中にお湯を入れたり氷を入れたりすると、通常の水筒よりも長く〝あたたかさ〟や〝冷たさ〟を保ってくれますよね!

お湯・氷は家で言うところの空調(暖房・冷房)と思って頂けると分かりやすいでしょうか。

このように、同じエネルギーを使っても、より快適さを長続きさせることが可能です。


ですので、高気密・高断熱のお家では夜寝る前にエアコンを消しても、次の朝まで快適さが保てるという訳です(^^)


打越モデルハウスの宿泊体験アンケートでも、よく『夜エアコンを切ってから寝たけど、朝も快適でした!』とのお声を耳にします。

 

暑い夏の今だからこそ、高気密・高断熱の高性能住宅の快適さをぜひご体感頂ければと思います。

尚、モデルハウス宿泊体験は『後悔しない為の賢い家づくりセミナー』を受講して頂いた方のみのご案内となっております。

セミナーで身に付けた知識や、お家の性能の〝数字〟が、実際どのくらいでどんな感じ方になるのかを、ご体感して頂ければ幸いです。

 

次回セミナーは

926() 13201630 大津中央公民館

927() 9501300 サンライフ熊本

 

となっております。

大津町での開催は初となりますので、お近くの方は是非この機会にご予約お待ちしております。



また、今週末は建築家住宅完成見学会も開催されます!

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為、ご見学の組数に制限を設けております。

設計のポイントはイベントサイトをチェックしてみてくださいね!

096-346-0230



公開日: 2020年8月28日 11:55

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP