熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.5_イベント

インダストリアル

こんにちは!広報の冨田です★

突然ですが皆さんは"インダストリアル"という言葉をご存じでしょうか?

 

インターネットの普及とともに、知りたいことを気軽に検索できる世の中になってきましたね。お部屋の模様替えや、新居へ引っ越す前などインテリアなどを検索される方も多いのではないでしょうか。

 

【モダン インテリア】や【シンプル イス】などAND検索することで、自分が求めている商品を簡単に探すことが出来ます。便利な世の中ですよね。


さて、インテリアにおける【インダストリアル】とはどういう意味なのでしょうか?

 インダストリアルは『産業の・工業の』という意味なのだそう。

インダストリアルインテリアとは、インダストリアルデザイン(工業的なデザイン)のインテリアという意味になります。

現在は『工業的』の言葉が広く解釈されているようで、大きく分けると

①工業デザイン・・・工業製品のデザイン。機能美に優れたデザイン
②工場街をイメージさせるような、スチールやコンクリートなどの建築素材がむき出しになった無骨だけどカッコイイデザイン。

※インダストリアルデザインという言葉は、1919年にアメリカのジョーゼフ・サイネルが提唱したそうです。サイネルの提案は①寄りですが、現在では特に②の意味合いが近いデザインが多いそうです。


インダストリアルインテリアの特徴を一言でいうと「むき出し感」と「無機質感」。

たとえば、壁はコンクリートや、ざらざらした荒削りな印象のもの、家具はスチールなどの無機質な金属が合います。ヴィンテージ感を出すために、あえて「サビ加工」をする場合もあります。


金属と木材をうまく組み合わせると、少しあたたかみのある「ちょうどいい無骨感」になります。

 

3250.jpg

0012.jpg

0227.jpg



 

カッコよさと機能美を兼ねそろえたインダストリアルで統一された空間・・・いかがでしょうか?

今週末、『Bauhaus.の家 建築家住宅見学会』が開催されます!

 

建築家が設計した、おしゃれで快適な空間を"インダストリアル"で統一されたとても素敵なお家です。

この機会にぜひ、ご来場くださいませ♪

詳しい住所はご予約の際にお伝えしております。

【日時】

9月11日(土)12日(日)10:30~16:30(16:00受付終了)

スムーズなご案内をご希望のお客様は、ご予約されることをおススメいたします。


ご予約・お問い合わせはTEL096-346-0230まで!お気軽にお電話ください(^^)/

 

 

公開日: 2020年9月11日 10:25

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP