熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.5_イベント

アドバイザーブログ 津川 あずさ / 郡山 俊介 / 武谷 英伸 / 増井 昭浩 / 荒木 宏孝

このご時世。。。

こんにちは★
アドバイザー津川です。


昨日、出張で岡山に行ってまいりました(^^)
同じR+houseをご提供している岡山の加盟店の方ともお会いして、
色々なことを勉強させていただきました。
岡山と言えば、、、、きびだんご

早速、お土産にもきびだんご

hero02rererere.png

おいしいものを食べることも飲むことも大好きなので(笑)
お勧めがありましたら是非教えていただきたいです(^^)(^^)


さて、本題に入りますが。。。。。
最近悲しいことに。。。自然災害が非常に多いですよね

主な自然災害と言えば

①土砂・津波・水害
②地震
③台風

家づくりを考える上で、①②③全て考慮しなければなりません。

①土砂・津波・水害→住まない・逃げる

②地震③台風→耐える・逃げる

      ↓

台風等級2(1.2倍)が最高等級


土砂・津波・水害については、そのエリアに住まないということも大事になってきます
※土地を選ぶ際にはハザードマップの確認は必須ですね!!!!


自然災害について覚えていただきたいーワードは、コチラ!!!!

★立地(エリア)と建物性能
★地震に強い家は台風にも強い


これからは、デザインだけではなく自然災害のことも考えた家づくりが大事となっていくはずです。

地震に強い家にするためには、色々なブログにも取り上げられていますので割愛しますが。。。
構造計算すらしていない家は、地震にももちろん弱いですが台風にも弱いですからね!!!

構造計算すらしていないのに、うちは大丈夫ですと言われても、
何を根拠に大丈夫と言っているのか理解できません。。。

お客様の命や健康を守る家をご提供するのが私たちBAUHAUS.の使命です



公開日: 2020年9月18日 17:10

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP