熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

アドバイザーブログ 津川 あずさ / 郡山 俊介 / 武谷 英伸 / 増井 昭浩 / 荒木 宏孝

シンプル

こんにちは!

広報の冨田です(^^)

 

 

最近、クローゼットの中身を断捨離しました。

流行が終わって使わなくなったり、お気に入りだけど、安すぎて生地がすぐに古くなってしまった衣類を『もったいない』としまっておいたのですが、クローゼットのキャパシティーがそろそろ限界だったので思い切って整理しました。

 

今回の判断基準は、「1年間のうちに一回でも着用したか」「生地は傷みすぎていないか」

「来年も着れるデザイン・色なのか」でした。

 

そうして手元に残ったアイテム達は、シンプルなデザインのものが多かったように感じました。

勿論多少は流行のものも残してはいますが、やっぱりシンプルで飽きがこなくて、質がいいものは長年使えるんだなぁ~と。

 ku.jpg


 

住宅においても「シンプルで質がいい」という事は、長く使って(住んで)行くにあたってとても重要な要素だなと考えます。

 

 

ベースになるものをシンプルで質の良いものに。

流行やその時自分が『素敵だ』と思ったことはアクセントとして。

 

そうすることで、飽きの来ないデザインをベースに、自分が考える理想の住まいと暮らしを少しの変化を楽しみながら過ごしていけるのではないかなと考えます。

 

 

 

さて、お家づくりをご検討中の皆様は、どんなことをベースに、何を判断基準にハウスメーカーを選ぼうとされていますか?

 

もし、『なんとなく、おしゃれな家を建ててくれるならそれがいい』『高性能住宅って最近よく聞くから断熱性が高いお家がいい』『コストを抑えたいから、とにかく安いお家がいい』などなど、様々な判断基準があるかとは思いますが、それはしっかりお家づくりのことを勉強された上で、判断基準にされていますでしょうか。

 


『後悔しない為の賢い家づくりセミナー』では、お家づくりに関する押さえておきたいポイントや知って得する情報、住宅業界のウラ話など、お家づくりに関する情報満載でお送りしております。

 

ちなみに次回開催は

 

320() 13201630 はあもにい 研修室12

321()  9501300 玉名市民会館 第1会議室

となっております。

 

両日共に保育士のいるキッズルームが有りますので、お子様連れの方も是非お気軽にご参加くださいませ♪


セミナーはご予約制で先着10組様限定でのご案内となります。

3日前までにWEBからご予約頂けると特典として¥500円分のギフトカードをプレゼント!WEBからのご予約もお勧めします♪

WEBサイトはコチラ


また、ご不明点・ご相談等お電話でのお問い合わせは

096-346-0230までお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)/

 

公開日: 2021年2月26日 15:54

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP