熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.3_スタッフブログ

アドバイザーブログ 津川 あずさ / 郡山 俊介 / 武谷 英伸 / 増井 昭浩 / 荒木 宏孝

学びの大切さを知る

こんにちは。広報課の松本です。

フェイスブックや告知など社内の情報発信は以前より業務にて行っておりましたが。。。

なんと!!今回、初めてBLOGの投稿をします(^^)/

やや、緊張しますが(笑)よろしくお願いいたします。

 

今月6月で、バウハウスに入社して早いもので1年経ちました。

バウハウスでは商品知識や施工知識など社員向けの様々な研修体制が整っていて本当に1年、お仕事をさせていただきながら、たくさんの事を学ばせて頂きました。

 

僕自身、『家を建てれたらいいなあ~』なんて軽く考えてましたが。。。

何も知らずに家を建てる事はサンダル・短パンで山に登るようなのもだと改めて思いました

例えば

海のそばでかっこいい家をイメージしたりしてましたが、

 

↑↑海に望む家、憧れです(^^)


しかし、生活することを考えると

・日差しが強すぎないかな?

・冬寒くないかな?

・目の前の海水浴場から家の中見えないかな?

なんて想像したりします。※バウハウスでは建築家の先生がお施主様のご要望をヒアリングして、上記のような心配事なども考慮されながら設計されます(これは本当に凄いことだと思いました)

 

そして、それらに伴う暮らしの快適性(断熱や換気、間取りなどなど)や高性能の家によるランニングコストの考え方ど自分が想像してること以上のことがいろんな形でかかわっているのだとこの1年で学び知る事が本当に沢山ありました。


自分たちが人生の大半を過ごす家はしっかり考えて、考えぬいてはじめて理想に近づけるんだなあ~と。

広報課のお仕事には建築家の先生の工夫やお施主様の想いを書き出し、まとめる作業があります。

その作業は大変ですが、色々な考えがわかると本当にワクワクしますし勉強になります。学ぶって本当に大事だと思います。


バウハウスでは毎月、家づくりをする上での知識や判断基準が学べる勉強会を開催しています。ぜひ、皆さんの理想の家づくりの最初のステップに、ご活用ください(^^)

公開日: 2021年6月 6日 11:42

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP