熊本県全域・熊本市内全域、施工致します。
バウハウス.|注文住宅(熊本)の工務店なら当店で施工 建築家と創る家。熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。

00.5_イベント

アドバイザーブログ 津川 あずさ / 郡山 俊介 / 武谷 英伸 / 増井 昭浩 / 荒木 宏孝

建築家と創る家づくり

広報課の石橋です。

先日、雑誌掲載させて頂くお施主様物件の撮影と取材に同行しました。

とても素敵な物件なのでご紹介いたします。

 

完成見学会もさせて頂いたこちらの物件は、丘の上に建っており、自然豊かな周辺環境でリビングやキッチンに立った時に外の緑が一望できます。

 dining.JPG

どんなに良い立地、周辺環境が良くても、その土地の良さを生かせるかどうかは「誰が設計するか」によって左右されます。

 

家を建てるには理想の広い整形の土地ばかりではなく、変型地や狭い土地、高低差のある土地など様々です。

「建築家」と呼ばれる人達は、今までの経験や斬新なアイデアでそれぞれの土地の特性を活かして、お客様に満足いただける設計を考えることが出来ます。

 

ちなみに、こちらの物件を担当したのは川添建築設計事務所(東京/香川)の河添甚先生。

河添先生にも雑誌の撮影に参加して頂きました。

 kawazoe.jpg

↑カメラマンにポージングを要求されている河添先生()

新卒2年目の私にも気さくに話しかけてくれる優しい先生です

 

建築家の先生たちは最先端の建築手法や材料、技術、デザインなどを常に研究し、知識を得て、設計に活かしています。

また、「家族の暮らしに合わせた設計」をして下さるので、住んでからの快適さは抜群ですし、唯一無二の家づくりが出来ます。

wood deck.JPG

そんな「建築家」と建てる家づくりは、理想が形になっていくのでとても楽しいですよ♪

 window.JPG

バウハウス.公式のYouTubeでは建築家の先生のインタビュー動画を配信中です。

家づくりに対する想いなど普段は聞くことが出来ない貴重なお話をして頂いていますので気になる方はこちらからご覧ください↓

https://www.youtube.com/watch?v=cmWD61EsLSQ

公開日: 2022年9月17日 19:20

お問い合わせ・資料請求
  • tel.096-346-0230
  • fax.096-341-3531
  • お問い合わせ・資料請求

お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP